出産祝いのおむつケーキは何段がいいの?

fig_sugerpeach出産祝いでおむつケーキを贈ることが増えましたが、みなさんは何段のおむつケーキを贈りますか?1段?2段?3段?それとも4段!おむつケーキは価格帯によって段数も異なるので、相手の方や贈る人数に合わせて選べるのが嬉しいですね。

<1段のおむつケーキ>
1段のおむつケーキはお値段も手頃で大きさもちょうど良いので、ご近所の方やお友達に気軽に贈れるアイテムですよね。他の出産祝いと一緒におむつケーキも贈りたい時にもぴったりですね。お祝い金と一緒に渡したい時にも、このサイズなら持っていくのも便利です。小さめなケーキなら、どこでも気軽に飾ることもできますよね。

<2段のおむつケーキ>
最近では2段のおむつケーキも増えていますね。3段に比べておむつの数は少ないのですが、その分おもちゃなどをたっぷりデコレーションしているものもよく見かけます。二人で一緒にお祝いを贈りたい時など、ちょうど良いサイズではないでしょうか。

<3段のおむつケーキ>
おむつケーキと言えば、やっぱり3段ですよね。何人かで一緒にお祝いを贈りたい時にもおすすめです。ボリュームたっぷりのサイズなので、お祝いの気持ちを表すには最適です。それにかわいらしいアイテムがたくさんついていますし、主役のおむつの枚数も多いのでしっかり使えますね。何より、小さな赤ちゃんの隣におむつケーキを並べた時のインパクト!一緒に写真に残しておけばステキな思い出になります。おむつを使う前にはぜひ飾って楽しむのがおすすめです。目にした方みんなが驚き、きっと楽しい気持ちになりますよ。

<4段のおむつケーキ>
最近はより豪華な4段のおむつケーキも登場しています。お値段もそれなりにするので、特別な方に贈る時や、大人数で贈る時には良いかもしれませんね。4段のおむつケーキが届いたら、本当にびっくりしてしまうでしょうね!

みなさんは、何段のおむつケーキを贈りますか?個人的には、3段のおむつケーキが一番、シルエットもバランスもきれいに感じます。相手の方にぴったりのおむつケーキを選んでくださいね。

一覧へ戻る