ひとくちにおむつと言ってもたくさんの種類があります。メーカーが数種あるのはもちろんのこと、サイズも新生児用からBigサイズまで、形もテープタイプとパンツタイプなど様々です。実際に使ったことがある方には周知のことかもしれませんが、初めて選ぶ時にはどのように選んだら良いのか、見当もつきません。サイズが合わなければすぐには使えませんし、サイズが小さかったらすべて無駄になってしまいます。

ベイビーリッチのおむつはママの人気No.1のパンパースとNo.2のメリーズを使用しています。両方とも他のおむつよりも価格が少し高く、贈り物として頂いた時にはちょっと嬉しいおむつです。安定した品質のため、赤ちゃんのママにもきっとご満足いただけることでしょう。

おむつケーキに使用しているおむつはSサイズとMサイズの2種類をご用意しています。赤ちゃんのおむつサイズを簡単にご説明すると、出産後すぐ病院で使われるのは新生児用のSSサイズです。その後は身長や体重によりますが、だいたい3~6ヶ月位でSサイズ、その後Mサイズを使用します。おむつケーキを贈る目安としては、出産後すぐであればSサイズ、出産後少し時間が経っている場合はMサイズが選ばれています。おむつケーキを受け取るお客様の中には、しばらく飾っておきたいとご希望される方も多いので、余裕を持って大きめのサイズを贈るのもおすすめです。

出産祝いを贈るタイミングが、産後2、3ヶ月経っている場合は、念のため赤ちゃんの使っているおむつサイズを事前に確認していただいてから贈ると確実です。赤ちゃんの成長には個人差がありますので、その点は気をつけたいところです。せっかくの贈り物ですから、おむつも最後のひとつまできちんと使って頂きたいですね。

ベイビーリッチでは、デリケートな赤ちゃんに安心して使ってもらえるように、徹底した衛生管理のもと、おむつをひとつひとつ丁寧に袋詰めしてからおむつケーキを制作しています。おむつのパッケージを開けるのも、すべてご注文頂いてからの作業になります。おむつが劣化することないように細心の注意を払い、ご注文されるお客様の代わりに、ひとつずつ心を込めて丁寧に作っています。

赤ちゃんひとりひとりに個性があるように、ベイビーリッチのおむつケーキも様々なカラーをご用意しています。上品でボリユームのあるおむつケーキはきっとご満足頂けることでしょう。贈られるママや赤ちゃんのお顔を思い浮かべながら、選んで頂く方にも楽しんで頂けると嬉しいです。季節ごとの限定バージョンもご用意していますので、出産祝いを贈られる際にはぜひベイビーリッチのおむつケーキを検討してみてくださいね。

ポイント

おむつケーキを長い間飾って頂くのは制作した私たちにとって大変嬉しいことですが、だいたい到着から3ヶ月を目安にご使用頂くのが理想です。丁寧にパッキングしていますので、おむつの品質はほとんど変わらないとは思いますが、おむつに丸めたあとがついてしまう可能性があります。また、おむつケーキを送付する際には、使われているおむつのサンプルを1枚同梱しております。おむつの大きさを実際に使用してご確認頂くためです。