おむつケーキの色は何色が喜ばれるの?

おむつケーキはおむつが主役ですから、贈る季節を選びませんし、男の子、女の子のどちらにでも贈りやすいアイテムですよね。種類もたくさんあるので、選ぶのも楽しみのひとつです。でもおむつケーキの色は何色が喜ばれるのでしょうか?

<喜ばれるおむつケーキの色>
fig_milky男の子には水色や緑系の色、女の子はピンクや赤系の色がやはり主流です。贈る方もそういう色が選びやすいですよね。その他、白や黄色系の色は男女の区別なく贈られることが多いです。かわいらしい赤ちゃんにはパステル系のきれいな色はどんなものでもお似合いですし、白は天使のような赤ちゃんにはぴったりな色ですよね。それから、ママの好みに合わせておむつケーキを選ばれる方も意外といらっしゃいますよ。出産を頑張ったママへのプレゼントでもありますからね。

<季節に合わせたおむつケーキ>
fig_2013xmas_redおむつケーキは一年中贈ることができますが、季節感のあるおむつケーキも喜ばれますよね。例えば、夏のひまわり、ハロウィン、クリスマスなどですね。生まれたばかりの赤ちゃんとはなかなか外出できないので、家にこもりがちなママには季節を感じられるアイテムはとても喜ばれますよ。記憶にも残りやすいので、1年前はあんなに小さかったのにと大切な思い出にもなりますよね。

出産祝いに、おむつケーキをいくつかいただきましたが、どれもとても嬉しいものでした。作っているところが違うので、こんな風に作っているんだと比べてみるのも楽しかったですよ。おむつケーキにデコレーションされたアイテムも色々違いますからね。出産祝いは何より、お祝いして頂く気持ちが嬉しいものです。心を込めて贈った物は、必ず喜んで頂けるはずですよ。

一覧へ戻る