おむつケーキのおむつって使えるの?

sampleおむつケーキのおむつは実際に使えるのか気になっている方もいらっしゃるようですが、もちろん使えます。そもそも実用的なおむつを贈り物用にキレイにデコレーションしたものなので、使えなくては意味がありませんよね。デリーケートな赤ちゃんが使うおむつなので、ベイビーリッチでは徹底した衛生管理のもと、ひとつひとつ丁寧におむつケーキを制作しています。

まずおむつに触れる前には手洗い・消毒をし、さらに手袋を装着しています。おむつケーキに使っているおむつは、パッケージ開封後すぐに1枚ずつOPPクリアパックに入れてしっかりシールで止めていますので、他のものが混入する心配はありませんし、湿気が入るのも防いでいます。

fig_health1ひとつ注意して頂きたい点としては、おむつケーキを制作する際にはおむつを丸めて使用していますので、少しおむつが丸まったあとがついてしまう可能性があります。だいたい目安としてお届けから3ヶ月位までに使って頂くのがおすすめです。

使ってしまうのがもったいないというお声を頂くのですが、きっちり最後までおむつを使ってもらえることが私たちにはとても嬉しいことです。普段は何気なく使っているおむつも、おむつケーキから使っていくと大切に使おうと思えるのですよね。使うおむつの数だけ赤ちゃんが一生懸命生きているということですし、ママが愛情を持ってお世話している成果が見えるので、いつもよりちょっと楽しんでおむつを使って頂けるかもしれません。

2013_mix02

おむつはなくなってしまいますが、ふわふわのハニーベアー、ストラップ、靴下、ガラガラなどは長く使っていただけます。このハニーベアーはとにかく柔らかい手触りが最高で、赤ちゃんにも大好評です。ぜひ、おむつケーキを出産祝いに贈ってみませんか?

一覧へ戻る