一般的なおむつケーキってどのくらいの金額なの?

fig_milky出産祝いとして定番となったおむつケーキですが、一般的なおむつケーキの金額はどのくらいなのでしょうか。

贈られる出産祝いの相場としては10,000円が多いことから、おむつケーキも10,000円前後の商品が最も多いように思います。おむつケーキは個人で贈るのはもちろん、会社の同僚や友人数名で贈る場合も多いので、その価格帯が非常に幅広く、3,000円台から20,000円以上のものもあります。

一般的なおむつケーキは3段が多いですね。3,000円台のものですと、だいたいケーキは2段、価格の高いものはケーキが4段のものもあるようです。おむつ自体はあまり高価なものではないので、おむつケーキにつくデコレーションのグレードが価格によってアップしています。

10,000円台くらいまでの商品ですと、赤ちゃんの使えるおもちゃやタオルなどがデコレーションされていますが、20,000円以上のものになると、ブランドの赤ちゃん用ドレス、洋服、ブランケットなどが使われています。もしかしたら今後はもっと高価なおむつケーキが発売されるかもしれませんね。

おむつケーキの進化系として、最近ではおむつ寿司なんていうものもありますね。おむつをシャリに見立て、スタイやタオルなどのネタがのっているものです。今後、おむつケーキはどのように進化していくのでしょうか。とても楽しみですね。

一覧へ戻る