出産祝いのおむつケーキを贈る時期っていつ頃?

出産祝いの定番とも言えるおむつケーキ。出産祝いに贈る際にはだいたいいつ頃贈れば良いのでしょうか。

8365267475_98f2c59500_n出産祝いは、出産後1ヶ月頃までに贈るのが目安になっています。出産の報告を受けたら、なるべく早いタイミングで贈るのが良いでしょう。ただこれはあくまでも目安なので、出産の報告を聞くのが遅くなってしまった場合など、1ヶ月を過ぎていても問題ありません。お祝いをするのが遅すぎるということはありませんので、ご安心ください。

fig_sugerpeachBabyRichのおむつケーキで使用しているおむつは、SサイズとMサイズの2種類です。Sサイズはだいたい3〜6ヶ月の赤ちゃんが使用し、Mサイズは6ヶ月以降の赤ちゃんが使用するサイズですから、出産から少し経っていても使って頂けます。

最近では、ハーフバースデイとして、生後6ヶ月の赤ちゃんに生まれてから半年のお祝いをする場合もあります。もし出産祝いを贈りそびれてしまった時は、ハーフバースデイのお祝いを贈ってみてはいかがでしょうか。思いがけないプレゼントとして大変喜ばれることでしょう。

ポイント

出産祝いは産後1ヶ月頃までに贈るのが目安ですが、それより遅くなってしまっても問題ありません。遅すぎることはありませんので、ぜひお祝いの気持ちを贈りましょう。

一覧へ戻る