おむつケーキって何も記念に残らないの?

omutsu出産祝いのおむつケーキの利点と言えば、あまり好みのわからない方への贈り物にもできるという点があります。赤ちゃんの洋服や周りのものは、自分の好みで揃えたいというママも多いですから、会社の方の奥様や、あまり親しくない友人への贈り物に困ることもありますよね。そんな時にも、おむつケーキなら使ってしまえばなくなるものですから、誰にでも贈りやすいアイテムとも言えます。

でも、それとは反対に、使ってしまってなくなるのが寂しいと感じる方もいるようです。確かに、おむつは赤ちゃんに使うのできれいになくなってしまいますが、おむつケーキにはぬいぐるみや靴下など赤ちゃんに使えるアイテムがついています。それを見れば、きっとおむつを使ってしまった後でも、おむつケーキのことも思い出してもらえるはずです。

fig_appleおむつケーキの記念と言えば、やっぱりそのインパクト。何段にもきれいに重ねられたおむつがケーキになっている姿は正直言って圧巻です。特に赤ちゃんと比べてみるとかなり大きいので、記念写真を撮られる方が多く、お礼にと贈ってくださる方も多いんです。人生の中で、そんなにも大きなケーキを贈られることってほとんどありませんよね。最近ではウエディングケーキも大げさなものは見かけませんからね。

それから、ベイビーリッチのおむつケーキの場合、使っているリボンの質にもこだわっています。そのため、おむつを使った後、捨ててしまうのはもったいないと、とっておいてラッピング等に使ってくださる方も多いんですよ。手作り好きの方なら、女の子の赤ちゃんのお洋服や小物に使ってもいいですよね。ひとつひとつ丁寧に作っているので、お客様にも丁寧に使って頂けると、私たちにとってこれ以上の喜びはありません。

一覧へ戻る