おむつケーキをもらって良かった理由

すっかり出産祝いの定番になったおむつケーキですが、どうしてそんなに喜ばれているのでしょうか。おむつケーキをもらって嬉しかった理由をまとめてみました。

とにかくおむつを使うので助かる
sample生まれてすぐの赤ちゃんは、とにかくおしっことうんちの回数が多いので、一日だけで10枚以上おむつを替えることもあります。もちろんその後もおむつは毎日使うものなので何枚あっても助かるもの。もし、3歳のお誕生日までおむつを使っていたならば、約20万円もかかると言われています。早くはずれればもう少し安くはなりますが、こんなふうに換算してみるとその金額に驚きますね。毎日の必需品だからこそ嬉しい贈り物なのです。

おむつケーキをもらってみたかった!
omutsu意外と多いのが、話題のおむつケーキを実際にもらってみたかった、という声です。アメリカが発祥のおむつケーキはベビーシャワーの定番で、ハリウッドセレブもお祝いに贈ったり、もらったりしています。日本におむつケーキが登場したのはここ数年のことなので、まだもらったことのない方も結構多いのです。華やかで立派なおむつケーキはお部屋に飾ってもとても素敵ですよ。赤ちゃんが生まれた喜びを感じられるとてもハッピーなアイテムなのです。

お祝いがかぶっても困らない
fig_appleたまに同じものを頂くことってありますよね。離乳食用食器を別々の方からもらって、残念ながら一組は使わないまましまってあったり、洋服のサイズや好みが合わず、結局着せる機会がなかった、なんてこともあります。でもおむつケーキならお祝いがかぶってしまっても困りませんし、むしろおむつがたくさんあるので助かりますよね。それぞれのおむつケーキの作り方やアイテムを比べてみるのもなかなか楽しいですよ。

おむつケーキをもらって嬉しい理由をご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか。赤ちゃんの洋服やおもちゃは自分たちでも買いますが、おむつケーキは自分ではなかなか買うことはありませんよね。お祝いの気持ちのたくさん詰まったおむつケーキ、ぜひ出産祝いに贈ってみませんか。

一覧へ戻る