おむつケーキをもらったらどう使えばいいの?

出産祝いの定番となったおむつケーキ。その華やかなプレゼントに、届いて驚かれる方も多いことでしょう。でも、初めてもらったときにはどうやって使ったら良いのか迷いませんか?今回はおむつケーキの使い方をご紹介します。

●まずは記念撮影
1おむつケーキを実際に見てみると、とてもきれいに作られていて、どうやって作ったのかなとじっくり観察してしまいます。それは、赤ちゃんのために衛生面に気をつけながら、ひとつひとつ心を込めて作られています。赤ちゃんへの初めてのケーキの贈り物ですから、ぜひ赤ちゃんと一緒に記念撮影をしてみてください。おむつがケーキになるなんてとても不思議ですが、赤ちゃんならではの贈り物。初めに考えたのは誰なのでしょうか。素晴らしいアイデアですね。ケーキの前の赤ちゃんはなんだかとても嬉しそうです。

●お部屋に飾って楽しむ
omutsu赤ちゃんが生まれたら、ママはそのお世話にぐったり。もちろん赤ちゃんの仕草や表情のかわいさに飽きることがありませんが、慣れない育児に加え、寝不足では疲れもたまってしまいます。そんな中、素敵なおむつケーキを見るだけでちょっと気分があがります。おむつケーキを実際に見たことがない方もまだたくさんいるので、おうちに遊びにきた方にも楽しんでもらえるはずですよ。

●おむつを使ってみましょう
fig_health1十分に飾ったら、おむつを実際に使ってみましょう。まずは、おむつケーキをきれいに彩っているぬいぐるみや靴下、ガラガラなどを外しましょう。おむつを使うには上の段から順番に使うのがポイントです。おむつはひとつずつおむつ替えの度に外して使っても、全部まとめて崩してしまっても、使いやすい方法を選んでくださいね。

実際に使った経験では、ひとつひとつ使っていく方が感慨深いです。ケーキが小さくなるにつれて、赤ちゃんがこんなにたくさんおしっこやうんちをしたんだなと思ったり、おむつ替えたくさん頑張っているなと自分を褒めたくなりますよ。おむつ替えは毎日のことなので、少しでも楽しめるとママの気持ちが安らぎます。

おむつケーキの使い方、いかがでしたか?せっかくきれいに作ってあるので、使ってしまうのはもったいないという方も多いのですが、赤ちゃんのためのおむつケーキですから、ぜひおむつを使ってみてください。ベイビーリッチのおむつケーキは万全の衛生管理のもと作られていますので、安心してご使用ください。たくさんの赤ちゃんとママにハッピーを届けられるように、今日も丁寧に作っています。

一覧へ戻る