おむつケーキはどこで買えるの?

出産祝いに人気のおむつケーキ、どこで買おうか迷っていませんか?

ほとんどのおむつケーキは、インターネットで買うことができます。種類や値段も幅広く、様々なものがありますので、好みにあったおむつケーキを見つけるのも難しいことではないと思います。ネットショッピングは忙しくてお店に買いに行けない方や、できるだけ早く注文して贈りたい方におすすめです。

インターネットでおむつケーキを購入する際、気をつけたいポイントはこちらです。

fig_size1
1. おむつケーキのサイズを確認する。
実際に見てみると意外と小さかった、意外と大きかったという勘違いのないように、表示されているサイズを念のため確認してみてください。きちんとメジャーを使ってくださいね。
fig_health12. 衛生面は大丈夫か?
おむつケーキは赤ちゃんが実際に使うおむつを使っているので、衛生管理の整ったお店を選びましょう。おむつケーキを作る際、手洗い消毒をしたり、手袋をしていると安心ですね。おむつは開封すると湿気を吸ってしまうので、1枚ずつクリアパックに入れられているものを選びたいですね。
3. おむつのサイズにご注意。
おむつケーキはしばらく飾ってから使い始める方が多いので、おむつのサイズは余裕のあるものを選ぶのがおすすめです。実際に使えないのでは魅力も半減してしまいます。もし、時間の余裕のある方や、どうしても実物を店舗で確認したいという方はお店で購入されるのがおすすめです。デパートや赤ちゃん用品店などで取り扱いがありますので、事前にお電話で確認されるのが良いかもしれません。
一覧へ戻る