名入りの出産祝いが人気の理由

20101019024011-227-848_raw赤ちゃんの名前は何にしよう?妊娠がわかったときから出産まで、誰もが悩むのが赤ちゃんの名前。生まれたばかりの赤ちゃんが初めてもらうプレゼントは、両親からの名前です。一生使うものだから、みんなが様々な願いを込めて名前を考えます。名付け本とにらめっこしながら、考える方もたくさんいることでしょう。

最近では、名前入りの出産祝いが人気です。パパとママがたくさん悩んで決めた名前だから、名入りのギフトは赤ちゃんが生まれた喜びを改めて実感できるものなのです。パパとママにとっては、贈ってくれる方の心遣いもとても嬉しいものです。お腹から出てきたばかりの赤ちゃんは、まだ新しい名前になじんていなくても、これからたくさん名前を呼ばれて、本当にその名前になるんですよね。

●様々な名入れギフト

004名入れギフトは様々な商品があります。まず、布製品では赤ちゃんがよく使うタオルが人気です。何枚あっても助かる物ですよね。タオルを始め、スタイやブランケット、洋服にも名入れが可能です。

次におもちゃ。木製品や布のおもちゃに入れることができます。木のつみきに名前を入れるのも人気です。シンプルなつみきも、名前が入っているだけで愛着がわきますね。毎日遊んでいたら、自分の名前を早く覚えてしまうかもしれません。

ちょっと変わった物では、アルファベットトレインという、木の汽車のおもちゃも人気です。AからZまでのアルファベットごとに分かれているので、自分の好きな組み合わせで購入することができます。赤ちゃんの名前にしたり、メッセージにしたりと楽しめるので選ぶのも楽しいですよ。

その他にも食器やぬいぐるみなど、様々な種類がありますので、色々と探してみてください。

●名入れギフトの注意点

ネットショッピングが当たり前になった今では、名入れギフトも簡単に注文することができます。急いでいる時には翌日配送できるお店もあります。ただし、名前が間違っていたら大変なことになりますから、事前に読み方などきちんと確認してくださいね。もちろん、入力する際に打ち間違えないよう注意しましょう。

できるなら、本当に喜んでもらえる物を贈りたい。誰もがきっとそう思っていることでしょう。そんな時は、名入れの出産祝いを贈ってみませんか。ママとパパの気持ちのこもった名前だから、それを目にするだけで嬉しいものです。きっと喜んでもらえるはずですよ。

一覧へ戻る