二人目の出産でちょっと疲れたママに癒しの出産祝い

二人目の出産祝いともなると、ちょっと迷いますよね。おもちゃだと上の子が持っているかもしれないし、赤ちゃんグッズもあるかもしれない。そんな時にはぜひ、ママを労るアイテムをおすすめします。赤ちゃんだけでなく上の子のお世話でも参っているママの癒しになったら嬉しいですよね。

a0790_000553二人目出産後は、初めての時よりも休めないという方がやはり多いようです。赤ちゃんが眠っているときには上の子をフォローしなくてはいけないですからね。肩こりや腰の痛み、体が不調でも休めないし、授乳中ではお薬も使えません。そんな時におすすめなのが、ハーブやアロマテラピーのアイテムです。ニールズヤードの「ショルダーリリーフサルブ」は肩や腰に塗るだけで血行が良くなり、穏やかに肩こりを改善してくれます。すっきりとしたアロマの香りにも癒されること間違い無しです。ママに笑顔が戻れば、疲れも楽になりますよね。

もうひとつおすすめなのが、ドイツのマリエン薬局のハーブティーです。母乳育児にぴったりな「授乳・乳腺炎対策ブレンド」が有名なお店なのです。もちろん「授乳・乳腺炎対策ブレンド」もおすすめなのですが、喉や胃腸など様々な体の不調に合わせたハーブティーもありますので、ママのお悩みに合わせて選んでみてはいかがですか?秋冬ならば、「風対策ブレンド」もおすすめです。日頃から疲れのたまっているママは風邪もひきやすいので、日頃から飲んでいると風邪をひきにくくなるそうです。マリエン薬局のハーブティーは授乳中でも飲めるものばかりなので安心です。もちろん子どもも飲めるので、赤ちゃんが寝ている間に上の子とのティータイムを楽しめたらステキですよね。

二人目の赤ちゃんと言っても、やはり新しい生活に慣れるのには時間もかかります。みんなが余裕を持って育児をできればいいのですが、特に新生児のお世話は寝不足にもなり体力も消耗します。そんな時期を少しでも楽しく笑顔で過ごせるように、そんな出産祝いを贈ることができると嬉しいですよね。

一覧へ戻る